借金から解放された友人は何をしたのか!?

周囲にパチンコにはまっている友人がいて、借金で苦しんでいると思っていたら、突然借金から解放されて日々晴れやかに生活するようになって驚くことがありました。
こんなことって世の中にあるのでしょうか?とても不思議に思ったので、本人に事情を尋ねてみたら、以下のように驚くべき内容を話してくれました。

 

1. パチンコの借金が苦しく自殺を考えていた

私は、パチンコにはまってしまい、やめなければと思ってもやめられなくなってしまいました。もう二度と行かないと思っても結局暇があったら通ってしまい、つぎこむ金額も増えていきました。家のお金に手をつけると妻にバレるので、足りない分をサラ金などで借金するようになりました。
すると、限度額いっぱいまで借入をしてしまい、次のサラ金でお金を追加で借りて、またそこもいっぱいになる、と言うことを繰り返してどんどん借金が増えてしまいました。
私は、借金が返せなくなってしまいましたが、パチンコのことも借金のことも家族に秘密だったので、追い詰められて自殺しようと思っていました。

 

ちょうどこの頃が、私がその友人を見て「苦しそうだな」と感じていた時期でした。

 

 

2. 弁護士に相談に行った

私は、毎日絶望的な気分で生活していましたが、そんなとき、弁護士事務所で債務整理をしたら借金問題を解決できるという話を耳にしました。私は、わらにもすがる思いで、弁護士のところに相談に行きました。調べてみると、今はたくさんの法律事務所が無料相談を受け付けていたので、無料で弁護士に話を聞いてもらうことができました。
そこで私が事情を話すと、弁護士は「それなら任意整理をすると解決できますよ」と言ってくれました。
任意整理をすると、今の借金の利息を払わなくて良くなる上、5年間に支払期間を延ばしてもらえるので、月々の借金返済額が3万円くらいに落とせる、ということでした。
それならとても助かると思い、私は弁護士の先生に任意整理をしてもらいました。

 

 

3. 任意整理をすると、借金が楽に返せるようになった

任意整理を弁護士に依頼すると、サラ金からの連絡は全くなくなり、こちらからの返済もストップしたのでとりあえず生活が楽になりました。
そして、3~4ヶ月くらいして、すべての債権者と話がついて、借金の返済が始まりました。
金額は、弁護士の先生からもともと聞いていたとおり、月々3万円くらいです。
もともと8万円くらい払っていたので、とても楽になって助かっています。また、家族にもばれずに済んで、ほっとしています。
こういうわけで、私は借金から解放されてとても平穏に暮らしています。

 

この話を聞いて、私は驚きました。自殺するところまで追い詰められていたのに、嘘のような話だと思いました。でも、借金を債務整理で解決すると、このようなことが普通に起こるそうです。ものすごい効果なので、今パチンコの借金に苦しんでいる人は、一度弁護士に相談に行ってみてはいかがでしょうか?