バスケットボール部でレギュラーをとれた体験談

我が家は主人も私も、学生時代はバスケットボールに燃えた経験を持っています。そのおかげか、今年中学2年生となった息子も、入学と共にバスケットボール部へ入部しました。

 

入部したての頃は、お世辞にも身長が大きいとは言えませんでした。

 

クラスでも背は前の方と聞いていたし、バスケ部で活躍できるんだろうかと少し心配でした。

 

身長を伸ばしてあげたい、と思ったのはこの頃から。本やインターネットで背を伸ばす方法を調べ、食事内容も、味よりもいかに背を伸ばす成分が入っているものを摂取出来るかに重点を置きました。

 

睡眠もたっぷりとることが背に影響するらしいので、就寝時間も私が管理したりして。

 

そんなことをやっているうちに、息子は超反抗期に突入。生活の全てを管理されるのがたまらなく嫌だったようです。今思えば、かなり暴走していたなあ、と思います。

 

この子なりに、友達と好きなご飯やおやつを食べたり、自分で考えて睡眠時間をコントロールしたりする方が、ストレスなく生活できるのならその方が良い。そういう考え方に変わりました。でもやっぱり背は伸ばしたい!

 

そこで、サプリメントという方法で、身長にアプローチすることにしました。

 

サプリメントなら、一日に数粒でしっかりとカルシウムや成長期に必要な栄養素が摂れるし、身長を伸ばすことに特化したものなら、より息子に合っているのではと思いました。

 

栄養補給の意味も兼ねて、息子にやんわりとお願いし、飲んでもらえることに。飲んでから1,2か月は特に変化もなく、やっぱり気休めかな、と諦めていました。

 

しかし、3か月以降に、何かデカくなった?と感じるようになりました。

 

息子によると、服や靴がきつくなったとか、友人にもデカいと言われたなど、効果は確実に現れていることが分かりました。

 

 

子育てママが選ぶ!背が伸びる【フィジカルB】!

 

 

それから、中学2年生の今、息子は念願のレギュラーに。サプリメントを飲み始めて、身長がグッと伸びたのです。そのおかげで、リーチが長くなり、高い位置のボールも取れるようになったそう。

 

歩幅が広がったせいか、走るのも早く、陸上部からスカウトが来るほど。試合を見ても、うちの子だけ頭1つ分出ている感じがしました。そして、クラスの中でも一番高いと言われるほどスラリと伸びたんです。

 

今では息子の反抗期も落ち着き、良好な関係が保てています。サプリメントは欠かさず飲んでいます。息子が自分から、もう必要ないと言う日まで、続けてみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA