身長の悩みにサプリをおすすめする理由

今日は、ともママ家にお友達S子さんが遊びに来ているようです。
どうやら、小学6年生のお子さんの身長に悩んでいるみたい。

 

小学6年生、12歳児、男の子の平均身長は、149.1センチです。
ですが、S子さんのお子さんB君の身長は、130センチ。平均から約19センチも差があります。

 

そんな息子さんの成長に悩んでいるS子さんに、ともママがアドバイスをしているようです。二人の会話をちょっと覗き見してみましょう……。

 

ともママ            S子

          

 

 

 

「S子さ~ん、久しぶりじゃない。今日はどうしたの?」

 

「そうなの。ちょっとともママに相談があって……。実は、息子のBことなんだけれど。」

 

「相談?どうしたの?改まって。勉強ができないとか、遊んでばっかりとか?」

 

「ん~ん。違うの。Bね、実は、小学校6年生になるんだけど、身長が低くて。まだ130センチしかないのよ。学校でも、列の一番前に並んでいるし、ちょっとかわいそうで。
ほら、大きくなっても、身長が低いと、いろいろと厄介でしょ。どうにかして、身長の伸ばしてあげられないかと思って。」

 

「そっか~6年生で130センチとなると、確かに低いわね。でも、6年生だったら、まだまだ成長期、安心して、身長が伸びる秘策はあるのよ!」

 

「ほんと~?その秘策、教えて!」

 

「S子さん、その前に、ちょっと確認しておきたいのだけれど、B君は、食事は毎日ちゃんと食べているの?好き嫌いとかない?」

 

「ん~。実は、そこも悩んでいて、かなり偏食なのよ。いくら言っても聞いてくれなくて。あっ!でも、身長を伸ばすために、昔から牛乳がいいって言うでしょ?だから、牛乳は毎日飲ませているわよ。」

 

「S子さん、そこがポイントかも!身長と伸ばすには、確かに牛乳に含まれているカルシウムが必要だよね。しっかりとした骨を作るわけだし。だけど、カルシウムだけじゃ身長は伸びないのよ。いろんな栄養をまんべんなく摂ることで、体は作られていくの。」

 

「そうなのね。じゃぁ、やっぱりBの身長を伸ばすのってムリなのかなぁ。」

 

「大丈夫よ!身長を伸ばす秘訣があるっていったでしょ!それが、サプリなの。」

「サプリ?」

 

「そうそう!今は、身長を伸ばすために、必要な栄養を配合したサプリがあるのよ。だから、普段の食生活が偏りがちでも、サプリで栄養をプラスしてあげられるってわけ。」

 

「わ~さすが、ともママ!早速サプリを試してみるよ~。ありがとうね!」

 

 

こうして、ともママからサプリを紹介してもらったS子さんは、すぐに、サンプル請求、息子さんも気に入って毎日飲んでいるようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA