身長サプリはどれくらいの期間飲むのが大事??

今日もともママのところに来たE美さん、サプリメントを買って、中学生の息子に飲ませてみたものの、いったいどれくらいの期間飲ませるのがいいのか、気になる様子です。

 

ともママ            E美

           

 

「ともママ!久しぶり!息子の身長が低いのが気になって、サプリを買って、先月から飲ませてるんだけどさ、これ、一体どれくらいの期間飲ませたらいいのかなぁ?」

 

「あら、サプリデビューしたのね!おめでとう、これで背を伸ばすことができるわね。ところで、サプリメントを飲ませる期間ね~。ちょっと気になるところだよね。」

 

「そうなの、飲み始めてから、どれくらいで効果が出てくるのかも気になってるよ。ともママ!よかったら教えてよ!」

 

「いいよ!じゃぁ早速説明していくね!まず、身長が伸びるメカニズムって知ってる?体の中で成長ホルモンが分泌されることで、どんどんと背が伸びていくのね。この成長ホルモンがたくさん分泌されるのが思春期なんだけど、それはあくまで体の成長が止まる目安。それより前でも、子供はどんどん成長していくんだよね。だから、サプリメントを飲むのも、この成長期に合わせて飲むのが肝心なのよ。」

 

「へぇ~成長ホルモンで背が伸びるのね!そして、その分泌期に合わせてサプリメントを飲むのがいいってことね。」

 

「そうよ。だけど、成長期にあるからと言って、サプリメントの効果がすぐに出るとは限らないの。まずは、サプリメントの成分が体になじんでいくことを先決にしないといけないんだよね。だから、1か月飲みました、すぐに身長が伸びます!というわけにはいかないのよ。」

 

「そうなんだ?!今、私が息子にサプリを飲ませてちょうど1か月くらい。もうすぐ1箱目がなくなる感じなの。長期契約をすると安くなるみたいだから、思い切って契約してみようかと思って。」

 

「うん、その長期契約、正解かも。さっきも言ったけど、飲み始めて1か月ですぐに効果が出るってわけじゃないから、最初の3か月くらいは様子を見る方がいいかもね。できることなら半年くらいは継続して飲む方が良さそうだけど。」

 

「そっか~サプリを飲んでもすぐには結果が出ないんだね。なるほど、じゃぁ、半年分くらいを目安に買ってみるよ。メーカーによっては定期購入もできるんだよね?」

 

「そうそう!長く使うことを約束して購入すると、価格も安くなるからおすすめだよ~。」

 

「うん!ありがとう!これからは焦らずにゆっくりとサプリを飲んでいくね~。」

 

身長を伸ばすサプリメントは、すぐには効果が出ないようですが、3か月、半年と長期的に見ることで、効果が実感されていきますよ。

身長を伸ばすサプリランキング(最新版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA