心配!?身長が低いといじめられやすい!?

身長が低い子供に関しての心配ごとと言えば、いじめられたりしないかどうかというところではないでしょうか。

 

やはり子供がターゲットになると辛いものですし、
できればそんなことにはならないでほしいというのが全ての親御さんの思いかと思われます。

 

しかしながらまわりと比べて背が低いというのは時にいじめられてしまう原因になることがあるのです。

 

まわりからもからかわれやすいですし、最初は遊びのつもりでも徐々にエスカレートしてきてしまうこともあります。

 

 

実際、実はわたし自身が小学生のころに背のことが原因でいじめに遭ったこともあるのです。

 

最初はからかわれるくらいでしたし、こちらも笑ってごまかすくらいのものでしたが、
ある日から嫌がらせを受けるようになりました。

 

その時は自分の身長がまわりよりも低いことが本当に辛く感じており、身長のことでなぜこんなに嫌がらせをされる必要があるのかと真剣に悩んだこともあるのです。

 

子供というのはまわりとちょっとでも違うところがあるとそこを突いてきたりしますし、
時にはエスカレートしてしまうことがあるのが恐ろしいところですが、そうした現実があるゆえに子供のことは心配になるのも無理はありません。

 

ではもし子供が身長が低くていじめられたりしないか心配な場合はどのように対処をすれば良いのかと言えば、方法としてはまず強くなることです。

 

そもそもなぜ背が低いことによっていじめられてしまうのかと言うと、
やはり自分よりも弱そうに見えるからです。

子供ながらに体の小さい子は弱そうに見えるものですからターゲットにされやすい傾向があります。

 

ところが自分よりも強いと分かればすんなりと手を引いてくれたりもするのです。

 

例えば空手やボクシングなどをやっているとそれだけでまわりも躊躇しますし、急にまわりの態度が一変することもあります。

 

それゆえに子供に格闘技を習わせる親御さんも珍しくなく、抑止力としても非常に有効と言えるでしょう。

 

身長が原因でからかわれるのなら成長を促進すべく工夫をするのも有効な対処法です。

 

子供の場合はまだまだ成長する可能性を秘めていますし、急激に大きくなったりもします。

 

現に子供のころは小さかった人でも大人になってから急激に大きくなるようなこともありますので、成長を諦める必要はありません。

 

現在では成長をサポートしてくれるサプリメントもありますから、そういったアイテムを活用してみるのもおすすめです。