身長にカルシウムは大事。でも成長ホルモンはもっと大事

できれば子供の身長は高い方がいいと考えている親御さんは多くいらっしゃることと思います。

身長が高い方が見た目にもいいですし、運動などにも有利になることが多いからです。

 

では、どうすれば子供の背を伸ばすことができるのでしょうか。

子供の背が伸びるために重要なものに、成長ホルモンがあります。

 

成長ホルモンとはその名の通り成長を促すホルモンですから、子供が元気に育つのに欠かせないものです。

ですから、子供の背を伸ばすには、きちんとこの成長ホルモンが分泌されるようにしてあげればいいのです。

 

 

子育てママが選ぶ!背が伸びる【フィジカルB】!

 

 

ではそのためにどうすればいいのかというと、基本はやはり規則正しい生活と適度な運動、そしてバランスのとれた食事という3本柱になります。

成長ホルモンは睡眠時に活発に分泌されると言われていますから、きちんと睡眠をとることが大切です。

 

最近は子供でも夜更かしをしてしまうことが多くなっていますが、それでは身長は伸びません。

スマートホンなどを夜中まで使ってしまう子も多いと思いますが、ルールを決めてきちんと睡眠時間を確保できるようにしましょう。

 

そして適度な運動も成長ホルモンの分泌を促してくれます。

子供のころによく運動していた人は身長が高くなるというのは感覚的にも理解しやすいところではないでしょうか。

 

ゲームやテレビは控えめに、外で元気に遊ばせるようにしましょう。

バランスのとれた食事に関しても、身長を伸ばすために欠かせないというのは理解できるところでしょう。

カルシウムをとればいいと思っている方もいるかもしれませんが、大切なのはそれだけではありません。

 

特に成長に必要なのが肉類に多く含まれているたんぱく質です。

これは筋肉などのもとにもなるものですから、積極的に摂取するようにしましょう。

 

牛乳はカルシウムもたんぱく質も豊富なので、ぜひ積極的に飲ませたいところです。

さらに、サプリメントを活用するという方法もあります。

 

背を伸ばすために有効な成分(ビタミン、ミネラル、アルギニン、プロテイン、カルシウムなど)を含んだサプリメントは子供の背を伸ばすのにおすすめです。

 

背を伸ばすために有効な成分が多く含まれるサプリはコレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA